暗闇遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々のこと

<<   作成日時 : 2014/03/19 19:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

そろそろ個展後の弛緩状態から抜け出さなきゃ・・と思いつつ、最近はひたすら身の周りのものをデッサンばかりしています。

ただ無心に「もの」そのものを見つめて描く、というのはなんて心地よいんだろう。

今日は実家の庭に咲いている草花をデッサンしに行ってきました。

よく見回すとすでに庭は春でいっぱい、でした。
ついこのあいだ雪で震えていたのにねぇ。
細い枝に芽吹いている小さな蕾みが愛おしい。

昔呆けてしまったおばあちゃんに向かって「あのね、わたし次は植物に生まれ変りたいの」、と言ったら「あら、まあ、とんでもないことあなたは言うのねぇ。」とびっくりされたことがありました。

とんでもないこと、なのかなぁ。
いまだに私は植物に憧れています。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々のこと 暗闇遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる