暗闇遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS ホトケノザ

<<   作成日時 : 2014/04/16 09:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

道端や空き地などによく見かけるホトケノザの小さな花が咲き始めました。
ホトケノザの花は小さいのであまり目立ちませんが、よく観察すると大変面白い形をしていて、まあ、よく自然というものはこんなに複雑できれいなものを創るものだ、と感心してしまいます。
私は雑草と言われている野の小さな花が大好きなので、この時期になるとどうにも落ち着きません。
外に出かけるとあれも描きたい、これも面白いと気もそぞろになります。
昨日はホトケノザを道端から一本とってきて今朝スケッチしましたが、半分くらい花が落ちてしまっていました。
野の花は手折ってきてもすぐに萎れてしまいますね。
やはり野の花は野に、道端に、こちらから出向いて描かなければいけないようです。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホトケノザ 暗闇遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる