暗闇遊び

アクセスカウンタ

zoom RSS 海辺のカラス

<<   作成日時 : 2014/09/16 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

私の家は海に近いので、息抜きによく散歩に行きます。
大体歩くコースは決まっていて、海に突き当たって左のほうの道を行きます。
途中にお気に入りの漁船や地引網の置き場所があるのですが、どうやらカラスもそこがお気に入りのようで、夕方に行くと大勢のカラスに占拠されています。

カラス達は私にはわからないカラス語でガアガアと井戸端会議をしています。カラスにも話したいことがたくさんあるのだな、と思いながらいつもそこを通ります。
たまに、動物の言葉がわかったら良いのにと思いますが、わかったらそれはそれで、カラスや猫に悪口言われてたら頭にくるし、やっぱりわからなくて調度良いのでしょうね。
おい、もっと美味しいご飯くれよ、なんて飼い猫の梅に言われたら困りますものね。
でも、猫やカラスは人間の言葉をわかってたりするのかな。
散歩のときはつらつらとそんなことを考えながら空を眺めております。

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海辺のカラス 暗闇遊び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる